ずっと痛風・・・・いや捻挫のせいでどこへも出掛けられなかった。

だから、おとなしくコタツに入ってやる事と言えば、テレビ(撮りためた釣りのVTR含む)を見るかパソコンで囲碁や麻雀をするだけである。

来たる青森・真鯛シーズンに備え、リール点検・ラインやリーダーの交換をしようと思っても、(道具を置いている)2階への階段上り下りが億劫で出来な・・・・いややれなかった。

新鮮な痛み止め?のせいでだいぶ痛みが無くなってきたが、階段の上り下りが面倒くさかったから・・・・(笑)。

そんな時、暇つぶしをしていた時、何となく昔の懐かしいメロディが脳裏に浮かんだ。

早速、Googleで検索してみた。

一応吾輩のPCにはsound byYAMAHAのオーディオ機能が付いているので、結構コンポ並の音楽を楽しめるのだ。

川は流れる・・・・・仲宗根美樹

時には母のない子のように・・・・カルメン・マキ

北風・・・・・北原謙二

真夏の出来事・・・・平山三紀

みかんが実る頃・・・・藍 美代子

クリスマスキャロルの頃には・・・・稲垣潤一

落陽・・・・吉田拓郎

アカシアの雨がやむとき・・・・西田佐知子

時の流れに身を任せ・・・・テレサ・テン

その他いろいろetc・・・・。

まぁ、ちょっと古すぎるけど、くぅ〜、みんな懐かしい曲だなぁ。

この頃の歌は曲も歌手もほとんど知らないから、我々の世代にはやっぱり60〜80年代の歌が合うようだ!。

明日は洋楽でオールディーズやカントリーでも・・・・・。

と思ってみたが、いつまでも歩けない振りしてお手伝いをさぼっていると、そろそろ天罰が下るかも・・・・。