土曜日の午後あたりから痛み始めた左足首。

今日で丸4日目を向かえた。

これまでの経験からして「痛風の症状に間違いないのだから、おとなしくしていれば2,3日で治るはず」と考えていたのだが・・・・。

病院へ行って見てもらったら?」とカミさんに口酸っぱく言われようとも、「大丈夫!その内治るから・・・・」と、数か月前に歯科医院で貰った痛み止めで痛みを紛らしていた我輩。

ところが、中々症状が回復する兆候が見られなかった。

ずっと、夜もろくろく寝れない状況が続いていたのである。

そして今日!。

何もしない・・・・いや出来ずに朝からずっと炬燵で丸くなっている吾輩に業を煮やしたカミさん!。

病院へ行くからね!」と半強制的に車に乗せられてしまった。

病院なんか行かなくともいいよ!」なんて言えば、「もう勝手にしなさい」と言われるのが落ちだし、痛み止めの薬も無くなったからには、引きずる足を目いっぱい上げて車に乗り込むしか無かった。

そしていつものクリニックで受診。

もう十数年も痛風の薬を飲んでいるし、毎月の検査数値にも異常が無いのだから9割方痛風ではないと思いますよ。」との診断。

最後は、痛風も捻挫も同じ薬!、つまり痛み止めを処方されて帰宅した。

もし、捻挫だったとしても原因が全然分からないんだよなぁ。

もうこうなりゃ今晩は痛み止めをどんどん服用するしかないか。