2,3日前から気になっていた左足首。

ウォーキングの時、少々違和感を感じていた。

それが今朝、歩きングを兼ねてトマトを買いに行ったあたりから歯車が狂い始めた。

カミさんの携帯電話が壊れたので購入の為近くのauショップに出掛けた頃はもう最悪の状況に!。

左足のくるぶしが痛みはじめ歩行困難に陥ったのだ。

足首をくじいた・・・・つまり捻挫の症状そのままだが、実はこうした事を過去何度も経験していた。

だいぶ前になるが左右両足首の捻挫症状を13、4回発症しているのだ。

自分では足をくじいたと思い、その都度整形外科や整骨院などを受診したけど結果的に痛風からくる痛みに他ならなかった。

だから、今回も多分痛風?と考えざるを得ないが、どうしてこうなるのかまったく理解に苦しんでしまう。

痛風の薬を飲んでかれこれ十数年、プリン体を含むビールをほとんど飲まず、食事にも注意し、毎月の内科検診でも尿酸値が5.7〜5.8位で安定していたからだ。

今、痛み止めを飲んで少し楽になったけど、痛みより苦しいと言った方が正解かな!。

それにしても十数年ぶりの通・・・・いや絶対捻挫だよなぁ。