おふくろが亡くなってから半月が過ぎ、あっという間に師走に入った。

間もなく三・七日を迎えていろいろ諸手続きをしていると、ホントに光陰矢の如しを実感できる。

息子のところでも26日に無事二男が誕生し、18日から預かっていた孫を5日に連れて行くことになった。

もう何にでも興味を持って行動し天真爛漫・・・・と言っていいのかどうか分からないが、無邪気な孫の相手をしていると、昔・・・出来なかった子育てをしているようで楽しささえ感じていたのだが・・・・。

でも、パソコンを広げると、たちまち寄って来てはあっちこっち触りまくり電源スイッチを切ったり入れたり・・・・。

自分でもありかが分からなかったPCのワイヤレススイッチを操作されて無線ランが繋がらず、半日ユーザーズマニュアルのお世話になったなんて時間が経てば笑い話になるんだろうなぁ。

2歳の孫相手に怒っても仕方ないことだから・・・・(笑)。

今月は吾輩の誕生月でもあるから、又一つ歳が増えそうだ。

まぁ、自分的には歳を取るつもりは毛頭ないので、これからは年齢詐称も考えなくっちゃ。

悪しからず・・・・。(笑)