20150925001タックルボックスを購入した。
MEIHO製バケットマウス9000である。

椅子代わりとして使うのが一番の目的だが、利美丸には前部にロッドスタンドが無いからその為でもある。

又、青森遠征時の真鯛釣りは、朝から夕方まで超ロング釣行になるのが常だけど、クーラーボックスに座ると蓋の中央部が凹んでしまうんだよねぇ・・・・。

これまで使っていたフィッシングバック程の容量は無いが、それでも35Lあるから十分だと思っている。

次回の真鯛釣りも、AM5:00から夕方4:00までの予定だ。

クーラーボックスのヘタリを心配せずに思いっきり座れるから、立ちっ放し状態だったこれまでより体力温存が図れると思う。
20150925005