従弟船長所有のプレジャーボート係留地が、これまでの万石浦から志津川港に換わる事になり、今日はその回航日だった。
DSCN0975
万石浦

牡鹿半島を廻り込み金華山付近を通って志津川港まで北上するあいだの沿岸は、多くの定置網や養殖棚が浮かんでいて危険この上なし!、従弟船長一人だけでは心もとないからと吾輩が見張り番として同乗する事になったのだ。

DSCN0979
金華山

波は1m以下と穏やかだったし風も微風で回航には最高の天気だった。

およそ3時間かけて志津川港に到着、新しく設置された岸壁に無事係留する事が出来たのでまずは一安心。

DSCN0983
志津川港

早速、来週の日曜日に出掛ける予定が立てられたが、これまでと違い一寸沖に向かっただけで水深100mの釣り場なんだとか。

100mでは電動リールが必要じゃないのか?。

願わくば、近場の40mで良いからお魚さんが釣れる釣り場を見つけて欲しいんだけどなぁ!。