DSCN0774

先日の日曜日、石巻・渡波沖で釣りをして来た。

楽しかったけど・・・・釣果は今一だった。

釣れたのはフグ数匹と42cm!のアイナメ1匹だった。

DSCN0820

その他にオーナー船長である従兄がフグと数枚のカレイを釣っただけである。

今回釣りに出て分かった事は、釣り場の状況・・・つまりどこが釣れるポイントなのかを船長が知らなすぎる事だった。

漁師でも釣り船の船頭でもないのだから仕方無い事だけど、やはりもっともっと経験を積まなければ我輩に大漁をもたらす事なんて望めそうも無いようだ。

まぁ、それでも3人分の青イソメ代ぐらいの負担で一日遊ばしていただけると思えば、文句を言う訳には行かないか!。

青森方面への真鯛釣り遠征もシーズンを終え、来年の5月まで長い冬眠に入るのがこれまでのパターン。

しかし、これから時々こうして海に出られる事を思うと、幸せと思わなくちゃなんねえかな。

あまり文句を言わずについて行くのでぜひ船を出してくだせい。代官様!。

今回はずっと砂地ばかりの海底だったせいで、テンヤ釣りのエビにカレイは食いつかなかったようだ。

大きな獲物ならともかく、手のひら大のカレイでは餌の方が大きすぎたのかも知れないなっ。

次回はロック・岩場で頼むよ、船長!。

吾輩はカレイ釣りはやらないんだから・・・道具(仕掛け)もないし・・・。

今回の釣行記詳細はこちらればたら釣行記から。