次回の青森・真鯛釣り遠征は1ヶ月先の6月21日(土)と決まった。

7月はすでに予定が組まれているから、ひと月に一度のペースはちょうど良い塩梅だと思う。

ただ、これも天候によって中止になるリスクがあるので必ず釣行できるものでもなく、中止になれば仙台から遠征する仲間連中は次回(2か月後)の釣行に期待するしかなくなる。

それに比べ、吾輩のような毎日が日曜日の暇人は、一人で出掛る事は可能だから、平日はもちろん土・日だって、釣り船に空きがあれば行こうと思えばすぐにでも行ける。

しかし・・・、だからと言ってそう簡単に出掛ける勇気は今のところ湧いてこない。

去年、野内マリーナにみんなに抜け駆けで2回一人旅したけど、そこより1時間も余計走行する事になる片道400km超えの平舘までだとどうしても躊躇してしまうからだ。

だから、出掛けたいのは山々だけど出掛けられないこの辛さったら・・・・・。
DSCN0417
先日、この鯛ラバで61cmの真鯛が釣れた。
ヘッドは自作した18号。
高価な物を購入しなくとも十分対応できることが証明されたといっても良いかも・・・・?!。



DSCN0418
今回、『キャスティング』で紅牙鯛ラバ仕様の青イソメリングビームなるものを見つけて来た。





DSCN0416
青イソメリングビームを装着した鯛ラバ。










一刻も早く効果のほどを知りたいと思い、悶々している吾輩である・・・・。