CIMG0268yuuki連休真っ盛り・・・・の昨日、千葉から孫(悠生)がやって来た。

昨年11月に生まれた吾輩の2番目となる孫が・・・・。

生後5か月と10日で体重が9kgを超えたと聞いたから、順調(以上?)に育っているようでまずは一安心。正月以来だけど、あっという間に大きくなるもんだ。

近くに住む一番目の孫(大翔)の小さいころと何でも重ね合わせて見てしまう嫌いはあるが、髪の多少(笑)は別にしても可愛さはどっちもどっちだなぁ。

帰省ラッシュで千葉から12時間かかったそうだ。
その間、ずっとチャィルドシートに寝せられていたようだが、その割に車から降りた時の元気の良さはなんなんだ!?。大物の風格有り!と予感させられた気がした。そう、もちろん、親ばか・・・いや爺(じじい)バカでござるが・・・・。
でも、物心ついてから初めて見る「じいちゃん」を少しは煙たがるかと思っていたら、何と!恐れるどころかVサイン・・・・いやピースサインで抱っこをせがむあたりはやっぱり大物なのかな〜。
全然泣く気配を見せず、愛想がよくいつもニコニコ笑ってくれる孫にか・ん・ど・う(感動)!しっぱなしの吾輩でした。

明日帰ったら次回来るのはよちよち歩きが出来る頃かな?。