蕎麦リエ・・・・を自認し蕎麦食い歩きに夢中になった時期があったが、それも、もう過去の話だ。

最後に出掛けた店がいつだったか思い出せないくらい足が遠のいてしまっていたから、これまで自分なりに書き留めた「蕎麦食い歩記」中の店・蕎麦屋が、現存していているかどうかも分からないし、まして味?や所在地が変わった事だって知る由も無し。

時々、近くの店を時々リピートする事はある。しかし、はるか遠きにある蕎麦屋に出掛ける事が儘ならないのだから、店が無くなろうが味がまずくなろうが、更新の情報が無ければ我が「蕎麦食い歩記」はこのHPがある限り永久に不滅!として残る!。

たまたまアクセスしてくれた方には申し訳ないが、そういう事なのであまり参考にしてほしくないなぁ。(笑)

昔は、日曜日を棒に振ってまで高速道路を飛ばして蕎麦を食べに行く気力があったけれど、今は毎日が日曜日でいつだって出掛けられる状況にある筈なのに、かえってそのことが出足を阻んでいるのかも知れない。

あちらこちら飛び回っている(暇だから・・・・)と、時々新しく開店した蕎麦屋が目に入って蕎麦リエのプライドが騒ぐこともあったが、なぜか昔と違ってそんな時は腹が満腹で気が乗らなくて・・・・。

でも・・・・。先日食い歩記を更新する機会を経たことで、また蕎麦リエ生活をやってみたい思いが湧いてきた。
自己満足を暫くご無沙汰していただけで特別な理由など無いのだが・・・・。

こうご期待!・・・・ってか。