昨日はK−11会の幹事会に出席するため大崎市に出掛けた。

K−11会は、今年が20回目の記念大会と言うことで、メーンイベンターでもある我々41年卒が幹事を担当する事になっていたからだ。

夕方5時から居酒屋「ゆり」で行うと言うので、自宅を15:45に出発した。

どうせ飲む事になるから・・・・」と、ネットで古川駅前のホテルを予約していたので、チェックアウトの時間も考慮して少し早目の出発となった。

幹事会に集まったのは堀込、伊藤重、石川、鈴木、高橋、佐藤敬、そして吾輩の7名だった。

5月にゴルフコンペで会った仲間も何人かいたが、こうして飲む機会は昨年12月の同級会以来である。

ありきたりに会が進行し日時や役割分担が決まった後は、お待ちかねの飲み会突入となった。

まぁ会議中もビールグラスを傾けながらだったが・・・・。

焼酎の1人を除いて他が日本酒・・・・だと言うから吾輩も久しぶりに日本酒(冷酒)を飲んでみた。
美味かったなぁ。

分厚く切られた鰹をニンニク醤油でいただいた肴が良かったのか、あっという間に1升瓶2本が空になった。

勿論2次会でも日本酒を飲んだわけだが、「みんな歳の割に酒に強いなぁ〜」と再認識させられた。

そんな中、同級生(菅井)の子息が亡くなった話が出た。今日が告別式なので参列するつもりだ。