mcgehee001楽天イーグルスが、先般のアンドリュー・ジョーンズ(35)に続き同じヤンキースからフリーエージェント(FA)となっていたケーシー・マギー内野手(30)を獲得することになったようだ。

今年はイチローが加入してからよくヤンキースの試合を見たが、残念ながら吾輩の記憶にあまり残っていない選手ではあるが・・・・。

しかし、あの巨人軍が獲得を目指し合意寸前まで行ったのを楽天が横取り?したと言うのだから、それなりの選手なんだろうなぁ。

まだ30歳と若いし、打撃スタイルが阪神のマートンタイプで安定感があると聞くと、否応にも期待感が跳ね上がる。

大リーグ通算61発と、一発もあるようだし・・・・。

12球団最下位の、たった52本(Kスタ宮城では19本)のホームラン数だった今季の楽天だけに、4番、5番候補が決定した来季は確実に得点力アップが見込まれる事間違いなし!。

ホームランが出にくい広いKスタ宮城(クリネックススタジアム宮城)を改修している事を考慮すると、来季はホームランに沸く試合を多く楽しめそうだぜぇ!。

まぁ両翼を狭めると言っても、東京ドームなんかよりまだまだ広いから投手有利である事は変わりないが、この二人が入ったからには、そんなの関係ないと思うよ・・・・絶対!。

開幕が待ち遠しいよ、ホントに。