今日は16日。

お盆休み中は交通量も減って、どこへ出掛けるにしてもスイスイ運転できたのだが、休みも少なくなった今、巷を行き交う車の数はさすがに多くなってきた。

先日、田舎の別荘へ行って草取りをしてきたが、お墓の掃除まで手が廻らなかった・・・・と言うより頭が廻らなかった経緯があるので、今週中には行かなければと思っているが、こうも帰省帰りの車が多くなったのでは二の足を踏んでしまいそうだ。

まぁ、それも一つの理由なわけだが、今日も高温注意報が発令されたように連日30℃を超える気温がネックになって、わずか1時間程度で行ける田舎に出掛ける事さえ勇気がいる。

要するにこの猛暑では何もかもやりたくない・・・・・と言うことだ。

お盆休みが終る頃には秋風が吹いて過ごしやすくなるのが常だが、今年は異常気象と言うか・・・・まだまだこの暑さはとまりそうにもない。

ミンミン蝉の鳴き声がやっと聞こえ始めたけど、これももしかして・・・・・。