町内会の役員をしていると、いろいろ役員会やら雑用に追われ結構忙しいものがある。

特に町内会主催の夏祭りが間近に迫ったこの頃は3回も役員会が開かれたし、これからもいろいろと大変な作業が待ち受けている。

市の環境事業所と祭りで発生するゴミ処理の打ち合わせ、かき氷やジュース類を冷やす氷の購入段取り、盆踊りのやぐら組み立ての立会い、ゼネレーター等電源設備の搬入・・・・等など吾輩が関係する作業が目白押しだ。

まぁ、一応毎日が日曜日の暇なおっさんだから時間的には苦でも何でもないが、それでも早くお祭りが終わる事を願っている。そうでないと、いつまでも釣りに行けないではないか!。

最近ブログネタが少ないから投稿も儘ならない・・・・と思えるが、日記風ブログと吹聴しているからにはもう少し生活感溢れる話題を探さないといけないのかも知れないなぁ。

ところで、ピロリ嬢と別れたその後を知りたいかな?。

長年に亘って起床時に感じていた胃の不快感がすっかり消えてしまい、毎日快調な生活を送っているよ。これまで彼女のために何回もお世話になった胃カメラやバリウムとは当分おさらばできそうだぜぃ。

ロングブレスダイエットも2ヶ月目に入り、これも順調だ。明日、クリニックへ定期検査に出かけるが、数値がどれほど下がっているか確認するのが楽しみだ。

東日本大震災による津波が原因で枯れた庭木を3本も切って・・・・。

あぁ〜ぁ、いろいろ書くこともいっぱいあるのに・・・・。ネタが・・・・・。うん?。