いやぁ〜、カマタ君ってすごい奴やなぁ〜。まだ18歳だと言うのに・・・・。

カマタヨシナオ・・・、吾輩にとっては、なんか親近感が沸く名前なんだなぁ・・・これが・・・・。

正確には「釜田佳直」と書くが、彼は我が東北楽天ゴールデンイーグルス期待の新人ピッチャーなのだ。

そのルーキー釜田が、今日Kスタで行なわれた読売巨人相手に堂々の完投勝利を上げた。平成10年から昨日まで交流戦8連敗を喫していた読売巨人軍を相手にして・・・・。

実は、すでに交流戦の優勝を決めている絶好調の巨人打線と、ノーヒットピッチャー杉内相手だから、「まだ18歳のルーキーにはちょっと荷が重いぞ、大負けしなければいいなぁ・・・・」と最初から負け覚悟で球場に足を運んだ吾輩だったのである。しかし、物怖じしない堂々たるピッチングで名だたる重量打線相手に、それも完投までしてしまうとは・・・・。恥ずかしながら、末恐ろしい18歳だと感心するしかない。それも、先日ノーヒットノーランを喫した苦手の左腕・杉内と投げ合っての勝利だから価値があるのだ。

カマタ君、君はエライ!偉すぎる!!。

昔から巨人は初物に弱い!と言われて来たのを知ってるだけに、少しはそれに期待した感は否めないが、それはそれとして、高校出のルーキーが巨人相手に見せた快投に感動さえ覚えてしまったぜぃ。ホントにワイルドだったぜぃ。150kmを超える速い持ち球と、度胸があるのだから将来絶対有望!・・・間違いない。

高卒ルーキーの3連勝はロッテの唐川以来だと言うが、注目すべきは防御率である。規定投球回数58回にはまだ達していないが、1.14と抜群の安定感なのだ。いずれは楽天イーグルスを背負うピッチャーになる事を期待するのは当然だ。マー君と双璧の・・・・。

2012061705

2012061706