2012042801世間はゴールデンウィークに突入して賑わいを見せているようだが、残念ながら?吾輩はとても暇している。

4/28に野球観戦してから、5月5日に山形方面へ真鯛釣り釣行を計画しているだけであとはどこにも出掛ける予定がないのだ。

例年だと、おふくろを連れて田舎に帰るのが恒例の行事になっていたが、おふくろの体調を考え昨年同様今年も帰らないと決めていたので、それも暇な時間を持て余す理由かも知れないなぁ。

だから・・・・結局、暇・・・つまり時間がたっぷりあるので、GW期間中はカミさんと家中の片付け・整理を行なう事になったが当然といえば当然か?。その一環がパソコン部屋の模様替えなのだ。

まぁ模様替えと言っても特別ディスクトップを新品に換えた訳ではなく、先日弟から貰って来たパイプラックを有効利用しようと考えただけの事だから、パソコンはあの震災で落下して前部が破損した状態のまま鎮座しているし、テレビも電話機もそのままだ。ただ、ついでだからと一階の押入れを占領していた釣り道具類を持ってきて、一箇所で管理しようと思い立ったのが違うといえば違うところかも・・・・。

2012042802黒鯛釣り用(フカセ釣り、だんご釣り・・・)、真鯛釣り用、カゴ釣り用・・・・等など、案外道具、仕掛けの他にも小物類を入れると結構あるものだ。遠投用の大型リール(4500、6000番)などまだ入りきらない物も多数あって、カミさんから「売るくらいあるわねぇ」と揶揄される始末。

まぁ、それでもこれからは、ゆっくりと仕掛けを作ったり眺めたりして一人自分の世界に入れそうだと思うと、考えるだけでワクワクするなぁ。

寒い時期はエコの観点からほとんど居間でノートパソコンを使うのが主だった。これからの気温の上昇とともに、この部屋に籠る時間が増えるのはまちがいないよ。絶対に!。

あとは、如何にして孫の大翔(やまと)君にいたずらされないかが課題だなぁ。なんでもかんでも見つけた物にすぐ興味を示すのは仕方ないとしても、針が付いた仕掛けがいっぱいあるから危険なんだどぉ・・・・。