20120313001ぼく、やまと(大翔)。

今日(4日)で、生まれてから満1歳と6ヶ月、つまり1.5歳になったんだ。

おじいちゃんは、「1歳の子供って、まだまだ赤ちゃん、赤ちゃんだと思っていたのに、こんなに成長するものとは!・・・・」といつも驚きの目でぼくを見守ってくれる。

それほどぼくの成長には目を見張る物があるらしい。

身体的な成長はともかく、色々なことを記憶する能力なんかはおじいちゃんやおばあちゃんに反比例して凄いなぁ・・・とも言っていたなぁ。

時々物をどこにしまったか忘れるおじいちゃんに、ぼくが教えてあげる様になったんだから・・・・。

ところで、ぼくはほとんど毎日のようにおじいちゃん宅に行くのは知ってるよね?。

表向きは仕事の帰りが遅いパパの代わりにおじいちゃんとお風呂に入るため・・・・と言っているが、ホントはおばあちゃんが作る夕ご飯を食べに行くのが理由なんだ。

(ぼくが小さいので)ママが大変だろうと、おばあちゃんがご飯を作ってくれたのが始まりだけど、それ以来ずっとだからね。

そう、つまりママはほとんど夕ご飯を作った事がないって事だよ。

パパとママはお風呂にも入って帰るんだけど、(浮いた経費で)早くマイホームを建ててくれたらいいなぁ。

夕方6時前後に迎えに来てから家に戻る10時過ぎまで、それからずっと一緒に過ごすんだけど、おじいちゃんも大変だと思うよ。

毎日毎晩同じ事の遊ぶ相手にさせられるんだから・・・・。この頃はおばあちゃんもそうなんだけど・・・・。

でも、ぼくがもう少し大きくなるまで我慢してね、おじいちゃん、おばあちゃん。