CA3H0040庭木の枝がフェンスから飛び出している。

吾輩としては、こんな光景は日常茶飯事だからあまり気にしないのだが、カミさんは違うのだ。

フェンスより少しでも枝葉が出る・・・つまり市道側境界にはみ出る事がとても嫌いなのだ。

そしてついに・・・・。

吾輩が全然行動を起こさないものだから、暑さが一段落した今日、「枝を切るからバリカンの使い方を教えて・・・・」とのたまうではないか。

むぅむぅむぅ・・・・。出来るならやってみろ!」と、剪定用バリカンすなわちヘッジトリマーとコードリール、そして脚立を用意し、使い方を教えてやった。

まぁ女性でも誰でもこつさえ掴めばそんなに難しい作業ではなく、安全な使い方さえ間違わなければこんな作業はあっという間・・・・・のはずだった。

一応この庭木にも形と言うものがあって、前回は造園業の専門家に依頼して整形していた植木なのだ。

それが、機械を水平あるいは垂直に当てる事が出来ないものだから、段々と形が崩れていくではないか!。

あっ、あ”〜ぁ・・・・・・」。

とても黙って見ている訳には行かなかった。早速作業服に着替え手伝う羽目になったのはもちろんのことである。

そして完成させたのが下の写真。くたびれたぞ。
CA3H0041