太平洋側が駄目なら山形とか秋田の日本海側へ行けばいいと思うが、なかなかこれが実行できないでいるこの頃。

毎日朝6:45になるとやって来る10ヶ月になる孫の相手をせにゃならない事が大きな理由である。

また、暑くて外に出る事も・・・・、一人の釣行に寂しさを禁じえない事も・・・・、更に・・・金が無い事も理由だと思っている。

が、結局、一人だけで(カミさんを残して・・・)遊び呆けることに対する罪悪感が、吾輩の足を釘付けにしているホントの理由なのかも知れないなぁ。

だから・・・・(と言うほどでもないが)、秋に予定されている青森・真鯛釣りには非常・・・・いや異常なほどに期待感を持っている。朝から晩まで可愛い孫と遊んでいる以外はそれに向けた準備に余念が無く、さすがのカミさんも呆れるほど毎日・毎日の繰り返しだ。

そんな中、今夢中になっているのはアシストフックの作成である。市販されている仕掛けを大真鯛仕様に代えたりしているわけだ。

自己流でまだまだ荒削りだが収縮チューブで隠せば何とか様になる・・・・と自我自讃している吾輩である。果たして結果は?・・・・。秋の陣が終わってからだな。

madaisikake0811002madaisikake0811001


それと、念願のクーラーボックスとベイトリールを購入した。これで道具的にはほぼ100%整った。後はいかに腕を上げるかだなっ。問題は・・・・。

madaiyougu004madaituriyougu002

これまでベイトリールを操作したことがないのでこれから家の前の七北田川に行って練習でもするか?。