20100717kst
日本ハムのダルヴィッシュとのエース同士の直接対決を避け、岩隈を中5日で登板させたブラウン監督!。必勝を期して登板させたはずなのに結果は岩隈の不調であっけなく負けた。

久しぶりの観戦で、今日の試合は絶対にエース対決!と期待していた吾輩としては、姑息とも思われる昨日の監督采配に疑問を呈したい。いくらチーム方針とは言え、今日のゲームつまりダルヴィッシュ相手の試合に勝てないからと捨てゲームにするなんて・・・・。

で、今日の先発は長谷部だった。膝の故障から3ヶ月ぶりの復帰登板になるが、5連勝中の絶好調男ダルヴィッシュ相手では荷が重く、好調な日本ハム打線相手に何回持つか?・・・・等と試合前から負けムードがプンプンしていた。

今日は初めて1塁側フィールドシートからの応援だ。これまでずっと3塁側から応援してきた吾輩としてはやっぱり慣れない事はすべきではないと知った。スタンドより低い位置から観戦できる醍醐味は否定しないが、いくらイーグルスのファンが多くともやっぱり1塁側には日本ハムファンも少なからずいるので、何か応援に力が入らないのが気になったからだ。

現状のプロ球界で、ダルヴィッシュを日本一のピッチャーと認知している吾輩だが、今シーズン4敗している内の2敗は楽天戦で、ここKスタ宮城のデーゲームでは中々勝てない過去のデータがあるので、今日はそれだけを頼りにしての観戦になった。

最速156kmを含む150km台をビュンビュン投げる姿から、1点先行された時はもう駄目!と諦めムードが漂い始めたが、やはりそこは鬼門!のKスタ宮城。山崎の3点ホームランで逆転し逃げ切ったイーグルスがダルヴィッシュに今年3個目の黒星をつけたではないか。

後半は雨の中での観戦だったがもう天晴れと言うしかないほど良かったぞ。やっぱり野球って何があるか分からないよなぁ。