まだ朝6時だと言うのに眩しい太陽がぎらぎらと寝床を照らし、とても寝ていられないから起きた。

カミさんは我輩が寝ている事などお構いなしにカーテンを開け放ち、趣味?の畑仕事に勤しんでいたが、さっさと朝の涼しい内にウオーキングに出掛けるのを促している様に思えたのは気のせいだったか?。

昨日のゴルフ疲れと暑さによるだるさが重なりとても散歩に出かける気力も沸かない我輩なのに、「ウオーキング用」と真新しいサウナスーツを目の前に差し出されては出かけないわけにも行かず、この炎天下結局9,300歩も歩いてしまった。

それにしても、この時間にしてこの暑さはいったい何なんだ?。考えようによっては地球温暖化による平均気温の上昇をひしひしと実感している事になるが・・・。

土曜日は楽天イーグルスの野球観戦が雨で中止、昨日のゴルフは雨中でのプレーと、ここ数日雨に祟られ天候を恨めしく思ったものだが、今朝の天気に比べればそれなりに気温が低くて過ごし易かったから、あまり天候が良いのも善し悪しである。

まだ梅雨が明けないからこの天候が一時的なものだとしても、雨が一段落したら釣りに行こうと算段している我輩にはこの天候は晴れすぎ!なのだ!。

ああ、あ゛じ〜い!あ゛じ〜ぃぞ!。