eadacc7f.JPG

数年前からウオーキングと共に朝のりんごダイエットに勤しんでいた我輩は、当初より7kgの体重減少を記録しそれなりの効果があったと思っていた。

このりんごダイエットは、朝食時にりんご1っ個を1杯のコーヒーと共に食べるだけなのだが、新鮮なりんごを年間通して調達できないのが悩みだった。夏でも物は出回るがやはりそれなりに美味いりんご・・・・と言うと高価な事もあって、中玉6個入り498円を探すのに苦労するのである。

それで6ヶ月ほど前にテレビで流行したバナナダイエットに変えた。一時期売り場からバナナが消えるほどフィーバーしたダイエット法なので、バナナはりんごより安そうだし試しに我輩もやってみることにしたのだった。

ところが1ヶ月経っても3ヶ月経っても全然体重に変化が表れなくなり、逆に体重増加に転じてしまったではないか。

2kg増えたのは旅行で食べすぎ・食いすぎのせいだ」とばっかし思っていたのに、以降は増えるだけで一向に減少しなかった。「何か問題がある・・・」と疑問を感じながらも、それから2ヶ月過ぎていた。

バナナダイエットも一時期のブームで終わり、スーパーのバナナ売り場には多くが溢れるようになって久しいが、やはり何人かに効果があっただけで一般大衆の多くはただ踊らされただけに過ぎなかったようだ。

そんな訳で我輩もバナナダイエットを諦め、また元のりんごダイエットを始めることにしたのだが、何と!・・・・。まだ始めて半月も経たないと言うのに今朝は久しぶりに最近の最低数値を記録した。円高じゃないが4ヶ月ぶりに75kg台を回復したのだ。

今年の目標ラインよりまだ2kgも多い数値だが、これでまたやる気が出て来たのは間違いない。自分で言うのもなんだが・・・・。

青森からはるばるやって来たりんご売りから、1箱10,000円で大玉のふじりんごを手に入れた事もあり、今は腐らせないように玄関で養生に精出している我輩だ。