fe709346.JPG

仙台では6日に桜の花が開花したばっかりだと言うのに、今日のような23℃を上回る天気が続くとあっと言う間に満開(八部咲き以上)を迎えるから、短い花の一生を惜しむように巷では束の間のお祭り騒ぎに明け暮れている。

我が楽天ゴールデンイーグルスも2カード連続の勝ち越しと順風満帆のスタートが切れた事で、イーグルスファンはそれこそ毎日がお祭り気分になっている。桜のようにあっと言う間に散る事はなかろうが、今日の埼玉西武戦を岩隈で勝つことができればそれこそ本物!花満開の花丸ものだと思うが・・・・。

我輩も、昨日のボウリング「おはよう大会」では、ぎっくり腰とヘバーデン結節で満身創痍な身体に鞭打ち、栄えある1等賞を獲得した。健康志向で勝敗に関係ないマイペースのスタイルが好結果につながったと素直に喜びたい。

ハイシリーズ3ゲーム645点を含め、ハンディ戦とは言え6ゲームのスクラッチアベレージが196.0点と最近にないスコアを出せたのが優勝の要因だが、2Gの後半から3Gにかけて13個連続ストライクを出すなど、ストライク欠乏症に陥っていた我輩だけにまさにこの成績は青天の霹靂状態なのだ。

今日は今日で、今年初めての釣りで38cmの黒鯛を一枚釣りあげた。これまでこんな時期に釣った事など無かっただけに、最近の我輩を取り巻く環境がすべて良い方向に回っている気がしてよだれが出そうだ。楽天ゴールデンイーグルス同様スタートダッシュが上手く行ったと思うとシーズンに向け期待が膨らんでくる。