ゴルフに出掛けた。

ホントはボウリング場の「おはよう大会」に出場する予定だったが、18日に予定されていたゴルフが都合で今日にスライドになった為ボウリングを諦めゴルフを選んだのである。近所のSさんからの滅多にない誘いでもあり、今年のノルマ回数(12回)に達しなかった事も理由なのだ。

多分、今年はこれが最後になるだろう」と、張り切ってプレーするつもりでいたら、ゴルフ場の雪を見てやる気が急に萎えた。道路から見えたコースの一部が斜面からフェアウェイまで一面真っ白になっていたからだ。

そんな場所では、狙いどころを定めたからと言ってそこへ打てない素人の悲しさで、打ったボールは吸い込まれるように雪の平原に飛んで行く・・・・。プライベートだから特別ルールでボールをフェアウェイに出して打つのは決めようだとしても、1個700円もするボールが次から次と失くなる事は年金暮らしの我が身には寒さ以上に身に沁みる事なのだ。(寒)

ゴルフ場に着いてすぐ財布を忘れた事に気付いた。家内に持って来て貰おうと電話していたらSさんが立て替えてくれると言うので甘える事に相成った。そのことが潜在意識として身体の動きをコントロールしたのかスコア的にはお寒いゴルフに終始してしまった最後のゴルフである。

今日は東北楽天イーグルスの納会ゴルフが「表蔵王GC」で挙行されたようだ。雪はなくとも2℃くらいの気温下ではそちらも大分お寒いゴルフになったと思うがどうだ?選手のみんな・・・・・。