ブログのファイル管理をしていたら、迷惑コメントに混じった1件のコメントに気付いた。

幼馴染で湘南に住むK子ちゃんからのコメントで、兄貴が剣道八段審査に受かった記事に対するコメントだからもう2ヶ月以上も前に投稿されたものだった。

内容は、お祝いの言葉と共に「中学時代の担任である石川先生も喜んでいるだろうからぜひ教えてあげて・・・・」と言うものだが、先生が2年ほど前に他界した事をまだ知らなかったようだ。

先生は剣道部の顧問でもあり多くの生徒が教えを受けている。我が家の後ろの家出身で全日本剣道大会3度優勝した〇〇さんも教え子である。兄貴もその影響で剣道を始めたようなものだから、生きていればいの一番に報告しなければならない人であろう。

まぁそれは兎も角、K子ちゃんが我がHP=ブログを見ていることに驚いた・・・・のが偽らざる心境である。

いつも迷惑的なコメントやトラックバックが多い為、一度下書き状態にして検閲後に公開する設定にしていた事をすっかり忘れていた我輩なので、今後はコメントもチェックを怠らないようにしたいと思う。