185647a9.jpg

昨日第3回Mカップが開催され無事終了した。

8人の参加者が挑戦した黒鯛釣り大会も、諸々の諸条件が重なったせいか、ベテランぞろいの釣り師たちでも本命はゲットできず、TOMEさんが釣り上げた45cm1枚だけで終わった。

多分、故まさひろさん(写真)の遺竿で釣り上げたものと確信しているが、沖防全体でも釣果がほとんど無い状況下での獲物だけに価値ある1枚だと思う。流石としか言いようが無い。沖防で釣った今年初めての黒鯛がMカップで・・・・とは、何か因縁を感じるなぁ。

Mカップも今回で3回目が終了し、当初の目的が果たされたと思っている人がいて我輩もそう感じている反面、1年に1度くらいは黒鯛倶楽部の面々が集まって顔を合わせるのも良いのではとも思う。故まさひろ大王の命日である『海の日」と限定しなくともいいのだが、それが「伊達藩黒鯛倶楽部」継続につながるのであれば・・・・。

それにしても3年なんかあっと言う間だなぁ〜。

我輩もあと何年釣りが出来るかは「神のみぞ知る」ところだが、早く「毎日が日曜日」を迎える連中と一緒に竿を出したいものだ。まだまだ先の話であるが・・・。