今日現在7勝2敗で首位。東北楽天イーグルスの交流戦成績である。

最初に戦った昨年の日本一・中日ドラゴンズに1敗した後、難敵と思われた読売巨人軍に1敗しただけで、他のゲームはすべて勝って来た。強いホームで4勝1敗は当然としても、ビジターでも3勝1敗だから、・・・・強いと言う他しかない!。

昨年までのイーグルスなら、負けて当然・相手球団にとっては勘定できるお客様と言われ続けて来た。ところがどうだ今年は・・・・もう弱小とは言わせないぞ!。メディアでは「球団史上初めて貯金が4に・・・・」などと騒々しいが、少し小馬鹿にしているのでないかい?。今の好調さを考えれば当然の事なのだよ、君たち・・。

明日の広島戦も勝つと信じているが、問題はセ・リーグ最強球団阪神タイガースと対戦する6/3,4のゲームだと思っている。

ここをせめて1勝1敗で乗り切れれば、交流戦の前半戦を9勝3敗で終えることが出来、最終的に5,000万円の優勝賞金を獲得する事も夢ではなくなるのだから是非頑張ってもらいたい!。

まぁお金には全然関係ない我々だけど、この交流戦で好成績を収めクライマックスシリーズに進出する夢を実現させる為には、東北楽天イーグルスを応援し続けるだけ・・・だから。