低気圧の影響で朝から雨模様の天気になった。

この風を伴った雨では、折角の見頃だった桜も散ってしまうのは仕方無いと諦めている我輩である。20日に町内会の花見があるというのに葉桜では・・・、これじゃホントの花より団子になるのかな?。

それより問題なのはこの雨がいつまで続くか?と言う事だ。

明日14:00からKスタ宮城東北楽天VS埼玉西武の試合があるが、チケットを確保している関係で雨降りは非常に困る。どうせなら朝から土砂降りになって中止になればいいと思う我輩なので、中途半端な雨の中での観戦になるんだったら、いくらホームで強くとも田中が投げようとも行く気にはなれないなぁ。

先日山崎武司が300号を打った時も小雨が降って一時中断する羽目に合っているし・・・。重馬場に強い東北楽天イーグルス(野村監督談)であっても・・・だ。