大分春めいた気温が続くようになったのでゴルフの練習に出掛けた。今年2回目なのだがひと月ぶりである。

今月末に恒例のZANK〜い倶楽部が開催されるのでその準備と言えば準備ともとれる練習である。一応技術的なものは身体に滲み付いているので、ある程度のスコアを確保できる自信は持っていても、果たしてクラブにボールが当るかとか、まっすぐボールが飛ぶんだろうか?と言った不安を払拭できないのでは、練習に行かざるを得ないからだが・・・・。

まぁZANK〜い倶楽部はたった4人の親睦会だから、少々スコアが悪くてもあるいはOBを10回やっても、和気藹々の中間達なのでただ笑われるだけで済む事だが、いくら遊びとは言えスコアが悪いと昼の飲み物代とかつまみ代またはコーヒー代を負担させられるのは正直辛い。たまにだったら仕方無いとしても毎回となると・・・・。

そんな訳で勝負師の我輩としてはとても悔しい事なので、少しでも実力伯仲できる事を願って練習した・・・・つもりだったが、最近熱中しているボウリングのせいか打球が全部ゴロになって飛んでいった!のは想定外だったぞぉ。