c0b9e223.JPG

三連休最後の今日はフルキャストスタジアムに行って我等が楽天イーグルスを応援した。天気予報では21℃の曇り空のはずが、結構強い陽射しの中での試合になり、日除けのタオルでほっかぶりをしての応援になった。観衆は21,000人を超えほぼ満員の状況の中、9割以上の楽天ファン(と思う)の大声援を受けた岩隈が好投し、西武打線を2点に抑え4:2で勝利した。昨日に続く連勝で楽天イーグルスが着実に強くなっている事を実感した試合だった。ピッチャーを整備すれば来年はもっと楽しませてくれると。

話が前後するが、土曜日はZANK〜い倶楽部のゴルフだった。9月も終盤だと言うのに30℃以上の猛暑となり後半はその暑さでヘロヘロになってしまった。ドライバーが全然当らなかったのは暑さに負けたせいだ。多分・・・。

その夜。18年ぶり?に珍客と逢った。我輩の甥に当る彼は、大学を卒業以来ずっと司法試験に挑戦していて、30歳を超えやっと合格?・・・・。その報告がてらおばあちゃんの顔を見に来たようだが、よくもまぁ兄貴もよく辛抱して養ってきたものだ。心から尊敬するよ!。まだまだこれからが大変で簡単にはいかないと思うがねぇ!。

昨日は二日酔いで朝から調子が悪く、風邪もひいたようで喉が痛んだ。おふくろのところへ出掛けた他は、ウオーキングとボウリングだけで一日が過ぎてしまった気がする。だんご釣りに出かけるために用意していた釣り道具はまた当分の間お蔵入りになってしまいそうだなぁ〜。

明日から我がサラリーマン人生最後の出張に出掛けてくる。秋田方面へ!