危惧していた台風だったが、思ったよりスムーズに駆け抜けて行ったようでほっとしている。

あれほど吹き荒れた雨風も15時過ぎには台風一過となって陽がでて来た時には、窓の外から雨模様の確認とパソコンの天気予報に集中してしまった。当然仕事を忘れて・・・・。

楽天イーグルスのHPで試合中止を知ったが、天候よりも交通機関の麻痺による影響の方が強かったらしく、もし開催されたとしてももう行く気力が無かったから中止は大歓迎だった。

夕食後ボウリングに行く事になった。カミさんの提案であるが、ウオーキングに替わるカロリー消費である事に間違いない。台風による雨のせいで日課である毎朝のウオーキングが出来なかったからだ。

最近ダイエットに燃えている事と、あれほど「重い!重い!」と嘆いていたマイボールがやっとそれなりに投げられるようになった事も一因だろう。

明日の土曜日も次の日の日曜日もボウリングをする予定だけど、健康目的のつもりが身体を壊すことにならぬようセーブは必要だな・・・・。