明日から19日まで夏休みに入る。

いわゆるお盆休みであるが、我輩にとってこの休みがサラリーマン生活最後の大型連休となるだけに、1日たりとも無駄にはできず・・・・・。

とは言っても、今年のこの暑さでは外に出るのもつい億劫になりそうだし、かといって涼しい場所で過ごすお金も無いから、結局何もせずごろごろするだけかぁ?。

予定ではっきりしているのは、田舎へおふくろを連れて行きついでに墓参りを兼ね庭の芋堀と草取りをする事(3日間)。それと休み中に2日沖防へ釣りに出かける事だけで、残りの4日間はボウリングをしたりウォーキングに精出して、体重を2kg程度減らす算段をする事になりそうだ。休み明け早々に、人間ドックで検査を受ける事になっているから、あまりだらしない図体を晒す訳には行かないからなぁ〜。

あっ、そう言えばおふくろが入所している施設で夏祭りが行われるのもこの期間中だったぞ。半日は潰れるなぁ。残り少ないサラリーマン生活だが、親が元気な内は少しでも親孝行しておかなくちゃぁ。

親孝行、したいときに親はなし」にならぬように・・・・・。