先ほど渡船「山崎」のホームページを眺めたら、沖防や新北堤防で黒鯛が釣れた事が書いてあった。これまでの1枚とか2枚釣れたのではなくて十数枚釣れた事が・・・・・。やっと本格的なシーズンが訪れたと思うと心が逸る。

昨年のシーズンが終了して以来待ちに待った黒鯛釣りなのだが、今週まで行きたくとも行けなかったのでこのタイミングはまさにドンぴしゃりである。

来週の土曜日から、週末ごとに当分の間は釣り三昧の日々が続く事になりそうで、46cmの自己記録を更新出来るよう努力しようと思う。

ただ、いつまでも若くない事を自覚しているから、無理してテトラを飛び跳ねたり超えたりはしないし、休みも取らないで長時間竿を持ったままテトラに立つのもやめ、適度な休憩を取って体力を温存ながらの釣りを・・・・と考えている。

釣り仲間のみんなに絶対迷惑を掛けたくないから・・・・。