6月に開催されるゴルフコンペの案内が来た。

K−11会同様、同窓関係のコンペなのだが、案内されたのは今回初めてだ。会場はやくらいゴルフ倶楽部だと言う。

大会の内容がどんなものか詳しくは知らない。参加者が誰なのかも・・・。

断片的な情報をくっつけると、恩師S先生の退職記念を冠した大会である事は間違いなく、全然知らない連中でもなさそうなので出席の返事を出しておいた。まさか参加者不足でこちらに廻ってきた?との下衆の勘繰りもないわけではないが・・・・。

そのやくらいゴルフクラブで思い出したことがある。

昔、FANK〜い倶楽部を立ち上げるきっかけになったガリバー杯の大会が開催された事があるが、その時の優勝者(グロス96)が我輩(わ・た・く・し)なのだ。そして僅かのハンディ差で涙を呑んだ2位(グロス86)は、誰あろう遠山形の欣ちゃんだったのである。

机の中の書類を整理している時に気付いたのだが、勝利の陰で欣ちゃんを蹴落としていたとは全く知らなかった。今当時の表彰式を、一生懸命?思い出しているところである。ちなみにその時の優勝商品はビデオ付きテレビだったぞぉ。

ついでだから、GEROの帝王は5位(グロス84)。江呂の河童氏は16位(グロス86)だった事を付け加えておこう。