昨年の11月以来になるゴルフをした。場所はレインボーヒルズカントリークラブ。恒例のFANK〜い倶楽部仲間達とプレイするのも今回が24回目になる。年間5回の開催だから今年で足掛け6年目(2002〜)を迎えた。

最近の気候は、1,2月の暖冬が嘘のように寒い日が続いていて、今日も陽が出ている割には気温が4℃程度だった。寒さのせいでもないが、スコアもお寒い内容になった。加齢と共に成績が悪くなるのは仕方無いことだが、前回もその前も一夜漬けの練習だけでは・・・・・。

今年いっぱいはまだ練習不足で、みんなの足を引っ張るかも知れない。しかし、来年は違うぞ!。時間がたっぷりあるから毎日が練習日になる?・・・・・。ますます豪打に磨きがかかる?・・・・はずだ。た・ぶ・ん。今年は好きなだけ○○を獲(取)られても仕方ないと思っているから、いっぱい取ってほしい!。

だから、遠山形の欽チャンGEROの帝王江呂(戸)の河童氏、各々方、今年もいやこれからもずっと(プレイできなくなるまで)付き合ってちょんまげ!。

ところで、今日のベガルタはどうなった?。東京ベルディに勝った?。負けた?。あえて、深夜のニュースを見ず明日の朝刊を楽しみにしようっと。