bb155152.JPG

昨日は東京で某現場の夜間パトロール中だったのでブログを書くことが出来なかった。我輩の性分として、出来るなら毎日でも投稿したい気持ちはあるが、いくら日記風とは言え、ネタ切れ?で収縮した脳みそを回復させるためにもたまには休むことも必要だ。当たり前だが場末の作家崩れでもないし、生活がかかっているわけでもないから、当然マイペースで書くことは今後も変わらないつもりだ。

で、今日出張から戻ったら、東北楽天イーグルスのファンクラブから小荷物が届いていた。神さんと二人分。今年もファンクラブ(ゴールドクラブ会員)に入会したので、その入会に伴う記念品みたいな物が入っている。今年で3回目だが、毎年違う商品が入っているので楽しみにしていた物だ。

その中に、レプリカのユニフォーム等と共に、鉄平(#46)のフィギュア(写真)が入っていたのには驚いた。2006年のファンクラブMVP記念?だと言うが、神さんの分と合わせ2体も・・・・。そのフィギュアの説明文に書かれていた誕生日を見てまたびっくり!。我輩と鉄平選手の誕生日が同じではないか!。何か親近感が沸いてきたので、今シーズンは鉄平を注目して応援しようっと。

鉄平がイチローみたいな選手になったら、数年後には倉庫で眠っている(だろう)このお宝が、鑑定大会の超目玉品として脚光を浴びて・・・・。等と、捕らぬ狸の皮算用をしながら、丁寧に包装し直し箱に詰め込むフィギュアだった。