本社で会議があったので今日も出張なし。行事があるとき以外しか会社にいないので、この頃机に座っている事が苦痛に感じる時がある。文書作成とか会議の資料作成は、優秀な部下がてきぱきと片付けてくれるので、時々忘れた頃机に座っても、何もやる事がないからである。出張旅費を精算したり、報告書とか決裁書に捺印するのが本社にいる時の仕事と言えば仕事だな。ホント。

夕方5時半、定刻に会社を退社。

途中、45号線沿いにあるパチスロ店のネオンが気になり、「一寸だけよ!」のつもりで寄り道した。一昨日と昨日、勝った勢いがあるので、強気になった事は間違いない。5,000円の予定が、高級リール1台買えるぐらいの出費になってしまうのがいつものパターンであり、小遣いがどんどん少なくなるので暫らくやめていたのだが・・・・。恥ずかしながら誘惑に弱いなぁ〜。

昨日勝った「俺の空」を3,000円打ったが出そうもないので、隣の台「福の神」?に移ったら2,000円目に当たった。確立変動台だから、「大当たり」の表示が出ると後2回、都合3回連荘する台で、更にその都度抽選で「大当たり」になると、又2回連荘がループするのである。それが8連荘した。最後は400回転まで廻してやめたが、短時間の割りには大勝と言ってもいいだろう。

勝てないときはどんな事をしても勝てないが、昨日・今日のように、神がかり的に大勝する場合も確かに過去にもあった。バイオリズムがいいのか、細木和子的なウンが向いてきたのか?。

しかし、もう当分行くのはやめよう。明日から出張だし。