元ライブドア社長のホリエモンこと堀江氏が保釈された。保釈金が3億円で、小切手で支払ったらしい。あるところにはあるものだが、今後の展開しだいでは、私財の供出などで無一文になる?などと思うのは下衆の勘繰りか?。

法律に疎いので保釈の事が良くわからないが、今後は判決が出るまで一応自由な時間を持てるのだろうか?。人と会ったり情報を仕入れたり、拘置所で出来なかった事すべてが・・・・・。TVなどの多くのメディアが、出演交渉している様だが、そんなことも許されるの?。

堀江氏は、なんかの罪で逮捕、送検された事で被告人と呼ばれているが、罪状を否認しているようだし、裁判で判決が出たわけでもないから、まだ犯罪者ではないと思う。これからの裁判で事実がはっきりすると思うので、それまではやさしく見つめていたい。個人的には、彼が嫌いではないのだから・・・・。

彼は、まだ33歳。昨日94日ぶりに保釈されたホリエモンは、まさに歳相応の若者に戻っていた気がした。これからまだまだ人生は長いし、彼にはバイタリティーがあるので、無一文になったとしても又頭角を現すことが出来るよ。

ただ、何でもやりすぎはいかん!やりすぎは。