Mr.タックスのればたらブログ

真鯛釣りをメーンに、ボウリング・ゴルフ・LINEを通した友達作り勤しむアクティヴ爺さんで〜す。

2016年11月

この前の続き・・・・。

先日のHP不具合解消しました。

ホームページのTOPページだけ更新されない状況だっただけに、自分的にはサーバーの不具合でしかない!と思っていたんですが、原因がはっきりしない儘、何度か新しいサイトを作成したり転送設定を変えたりしていたら偶然?にも元に戻っていました。

それにしても、もう古希間近の老人がパソコン相手に2日もにらめっこしている姿にカミさんのきつ〜い一言。

何やっているのよ!、朝から晩までいい歳こいて・・・・。

ガーン!。

まぁ、自分ではパソコンはボケ防止の一環と捉えているので、無視したのは当然ですがね・・・・。

良かった!良かった。

ウン?。

HP更新不具合について

吾輩の拙いHP「Mr.タックスのればたら倶楽部」を閲覧していただいている友人・知人の皆様へのお知らせです!。

最近、更新して転送したはずのホームページが、従前のままの表示・・・・つまりずっと更新されていない状態になっています。

ただ、TOPページから・・・・例えば釣りのページを開き、そこからTOPページに戻ると更新された画面に戻ることが出来ます。

まぁ、あまり変わり映えしない画面ですが、中味は時々更新しているんです。これでも・・・・。(笑)

技術的に未熟な小生なのでもう少し時間をいただければ何とかなると思います。

今後ともお付き合いよろしくです。






同級会準備会

来年の同級会開催の為の準備会!と称して、中学時代の友が集まった。

場所は遠刈田温泉『山水苑』内の保養所である。

仙台市内在住者が6名、塩釜市1名、松島町1名、登米市1名の9名。

内訳は男性が6名、女性が3名だ。

いつものメンバー雪ちゃんが都合で参加できなくなり、女性陣の数合わせのために声かけたとしちゃんが登米市から参加してくれた。

何しろ、彼女は同級会皆勤賞!。

地元であれ東京であれ、同級会が開催されると聞けばどこへでも出かける乙女なのだから・・・・。

PM5時半食事&飲み会が始った。

20161123171440023


CA3H0005


女性陣はほとんどがノンアルコール飲料だが、男性陣はビール、ワイン、日本酒、焼酎・・・・と、次々に空瓶が増えて行った。

PM8時頃からカラオケタイムに突入!、2次会が終了したのは何と!翌日のAM2:00だった。

20161123171442822

来年古希を迎えると言うのに、昨今のじじばばパワーには恐れ入りやした。

まぁ、自分もその一角を占めていたんですがね。

CA3H0011CA3H0012

今朝方6:00に、福島や茨城などで震度5強の津波を伴う地震が発生し遠刈田温泉でも結構揺れたのだが、二日酔いと寝不足で3名は地震知らずだった。

折角の温泉だと言うのに、満足に風呂にも入れなかった者もいたようだし・・・・。

朝食を食べなかった・・・・いや食べれなかった廣君を乗せて帰宅したけど、本来なら廣君の車に同乗するのが常だったから、今回吾輩の車で出掛けたのはピンポ〜ン。

彼の車だったら帰れなかったよなぁ・・・・多分!。

最近・・・・

最近、どこへも出掛けず自宅で過ごすことが多い。

時々、買い物に出掛けるくらいである。

家内は撮りためたビデオ鑑賞、吾輩はパソコン・・・・。

あるいは二人揃って『漢字パズル』で時間つぶしをしている。

特別な理由があるわけでも無いが、出不精になった最大の要因は寒くなった事か・・・・。

我輩にとっての寒さ・・・・つまり趣味のアウトドアが閉ざされる事に尽きるからだ。

真鯛釣りも黒鯛釣りも、楽天イーグルスも・・・・みんなシーズンが終わってしまい、全くの抜け殻状態だ。

魚釣りはやろうと思えばできないわけではない。

でも、一人で船に乗るのもつまらないし、何より関心のない魚は釣りの対象じゃないからなぁ・・・・。

来春までの5,6ヶ月、コタツを挟みカミさんと二人だけの日が続く。

おふくろの一周忌

11月15日9:37

昨年のこの日、おふくろが息を引き取った日時である。

早いものだ。

1年なんて・・・・。

一昨日の日曜日に身内だけで一周忌の法事を行った。

まぁ、法事と言っても、菩提寺の住職を自宅に来て貰い読経していただいただけだが・・・・。

終了後、卒塔婆をお墓に納め、予約していた『うまい鮨勘』で供養の食事会を行った。

みんな故郷を離れている関係で世間のような式辞はやれないけど、来年の3回忌は身内・・・・せめて孫たちくらいまで集めて供養をしますかな。

お盆にでも・・・・。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
blogram投票ボタン
CMエリア
  • ライブドアブログ