Mr.タックスのればたらブログ

真鯛釣りをメーンに、ボウリング・ゴルフ・LINEを通した友達作り勤しむアクティヴ爺さんで〜す。

2016年10月

1年ぶりにゴルフをやった

(前回のブログの続き・・・・)

・・・・と言う訳で、一年ぶりにゴルフをやった。

練習場で2回打っただけのぶっつけ本番だったが、あれほど心配していた肩痛もほとんど影響なかったから楽しくプレーする事が出来た。

スコアも久しぶりに100を切ることができたし・・・・。

以前、東日本大震災の時も2年ぶりだったのにスコアは同じようなものだったから、我輩にとっては1年、2年のブランクはあまり関係ない!・・・・・ってか。(笑)

肩に負担をかけないバックスィングに勤めたのが良かったのか、自分としては珍しい事にOBが一つも出なかったのが良いスコアにつながったようだ。

ただ、3パットが6回もあったのは反省するところだなぁ。

9人も集まった同級生に「100切ったら、またゴルフ再開するから・・・・」と宣言した通り、これじゃまた始めない分けには行かないかも・・・・。

それにしても、最年長グループに属する吾輩がドラコンを取るようなコンペでは腕が知れるなぁ。

ジャンジャン・・・・とっ。

ゴルフの練習再開

約1年ぶりにゴルフの練習に出掛けた。

ゴルフクラブを手にするのは昨年の10月29日に開催されたK−1・1会のコンペ以来である。

打球があっちこっちへ飛ぶかと思っていたのに、思いの他以前とあまり違いなかった事にほっとした。

やはり身体に浸みついた性なんだろうけど、細かいことは別にしてすぐにでもコースに出られそうな気分が湧いて来た。

一緒に行く!」と自分のゴルフバックからドライバーだけ持ち出してついて来たカミさん。

彼女がクラブを握るのも久々(6,7年ぶり?)の筈なのに、空振りもせずまぁまぁの打球を打っていたのには正直驚かされた。

昔取った杵柄・・・・つまりある程度やってると誰でもそれなりの事ができる・・・・と知ったわけだ。(笑)

1年近くもゴルフから離れていたのは、昨年最後のプレーでアイアンショットを振った時に痛めた右肩痛の為だった。

鍼や整体でも痛みが引かないから腱が切れているのかも知れないが、痛みを理由にそれからずっとゴルフの誘いは頑なに拒んで来た吾輩だった。

でも、4日後に迫ったK−1・1会は副会長を仰せつかっている大事な会でもあるし・・・・と、恐る恐るではあるがその為の練習だったのである。

同級生や後輩たちが集う10組くらいのコンペだけど、「いやぁ、1年もクラブを握らなかったから・・・・」との言い訳をスコア表を見ながら喚き散らすのだけはやりたくないなぁ。

玉ねぎを植える準備をして来た。

暫らく別荘の草取りをしていないから雑草は伸び放題となっていた。

何しろ、おふくろの初盆前に草取りをして以来なのだから・・・・。

先月25日にカミさんと泊まった時は、吾輩は志津川で魚釣り!。

カミさんが一人で草取り!・・・・のはずだったが、ほとんど進捗のないまま終わっていたし、吾輩も釣りの後は作業する気力もなく帰宅した経緯があった。

だから、雑草がどれほど庭・畑を覆いつくしているかは容易に想像できた。

草取り作業などの腰に負担がかかる作業はあまりやりたくない思いが強くなって来たのは事実だから、つい行きそびれていた事が結果に表れているのだ。

カミさんと二人でやろうとしても2、3日泊まり込みでやらなければ済まない状況なのだから、今回は、せめて畑の草だけでも取って玉ねぎを植える準備でも・・・・と思っていた吾輩。

しかし、カミさんは娘家族に手伝って貰って居宅周りから畑まで一気に片付けると言い出し早速電話を取った。

娘婿には貴重な休日だったと思うが、孫も連れて三人で手伝いに来た。

写真は作業前と作業後の畑。

CA3H0008












CA3H0006

幼稚園児の僕ちゃんも頑張ってくれたから助かったよ。

お礼は、韓国食堂で焼き肉の大盤振る舞いをしたのは当然である!。

ジャンジャン。

早いもので孫も6歳に!

今日は孫の6歳誕生日だ。

もう6歳になったか!の感慨と、それだけ自分も歳を取ったんだなぁ・・・・の思いも交錯・・・。

誕生日に一日早かったが、運動会の代休日だった昨日、我が家でお祝いをした。

2016100301
母親がケーキ屋で調達したケーキは、急いで頼んだせいでクリームが柔らかすぎて今一だったが、美味しくいただきましたよ。

日曜日は幼稚園の運動会を観に行った。

体格は後ろから1番か2番目と大きく、組体操では土台にされていたなぁ。

大きくて力持ち!心の優しい子に育ってくれれば・・・・。

20161002yamato005

20161002yamato001

夕方、両親が運動会オープニングのマーチングバンドを見れなかった我々の為にビデオを持ってきた。

その夜は一人で我が家にお泊りする事になり、吾輩の隣で眠る。

「ゲームは、眼を悪くしたりするから時間を決めてやるんだよ」

「じいじは、手が動かなくなるから、これからはそんなに一緒に遊べなくなるからね」

「5年生ぐらいになったら・・・・と言う事は、あと6年ぐらい経ったら船で魚釣りに連れて行くから・・・・」

・・・・・等々、たわいのない話をしながら、昨日は4時間も『ドラクエヒーローズ』のお相手をさせられた。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
blogram投票ボタン
CMエリア
  • ライブドアブログ