Mr.タックスのればたらブログ

真鯛釣りをメーンに、ボウリング・ゴルフ・LINEを通した友達作り勤しむアクティヴ爺さんで〜す。

2016年02月

最近、ブログ更新も儘ならず・・・・

最近、ブログ更新が滞り中だ。

今回のように10日も間隔が空いたのは、もしかして初めて?。

日記風なブログと謳っているのだから、もう少し頻度を上げないと誰も訪問してくれなくなるよなぁ・・・・。

友人や釣り仲間にもHPやブログをやっている方が何人かいるけど、やっぱり吾輩同様更新頻度が下がっているように思う。

ただ、彼らは年齢的にも組織の幹部級立場だから、毎日が多忙でブログどころでは無いのかも・・・・。

毎日が日曜日の吾輩と違って・・・・。(笑)

しかし、時間がたっぷりあるからと言って中々更新に結び付かないのが現実である。

色々理由はあるが、最大の要因はパソコンを開く回数が減った事であろう。

こう寒いとパソコン部屋にわざわざ籠るのが億劫な季節・・・・いや年齢?なのでは致し方無いのです。はい!。

特に、この頃は『ドラクエビルダーズ』のゲームに嵌っているからとてもパソコンどころではないのでありんす。

孫が泊まり込みでやって来ては、すぐ「じいじ!ゲーム!」と吾輩を2階に誘うし・・・・。

結局のところ、これが最大の原因ではないかと思える。

更新できない訳けが・・・・・。

ドラクエビルダーズで暇つぶし・・・・

今日は3月中旬の気温となり、残っていた雪がすべてなくなった。

小雨だった天候もまばゆい太陽が顔を出しはじめ、エアコンは久しぶりにお役目御免となった。

捻挫した足首が完治し約ひと月ぶりにウォーキングを再開したが、手袋も毛糸の帽子も必要ないほど暖かったかったから春間近なのなのかも知れない。

さて先日、孫の為にゲームソフトを購入した。

旅行のお土産のつもりで・・・・。

1月28日発売の『ドラゴンクエスト ビルダーズ』を5,900円ほどでAmazonで買った。

ドラゴンクエスト11 モンスターヒーローズ』や、『ドラゴンクエスト』などすでにクリアして大部経つので新しいソフトを探していたところだった。

我が家のゲーム機はプレステ2とプレステ3だが、その機種仕様のソフトはなかなか無くて・・・・、と言うのも6歳(5歳4ヶ月)の子供でも楽しめるゲームソフトが少ないと言う意味だが・・・・。

まぁそんなこんなでやっと購入したのであって、決して吾輩が楽しむために買ったのでは有りませんぜ!。

それで。「いろいろ孫に手ほどきする為にはまず自分がプレーして見ないとだめだなっ・・・・」とばかり、年甲斐もなく始めてみたら・・・・・。

なんと!結構面白くて意外にはまっちゃったんだよね。

ストーリー性ももちろん、いろいろ頭を使って建物(城)を構築していく様は、まるで建築士になった気分である。

壊れた城を復旧する為に、部屋から仕事部屋・・・・など思うように作っていくのだが実に楽しいのだ。

海から水を引いて来てガーデンを作ったり地下室を構築したりしていると、あっという間に時間が経ってしまい2時間、3時間なんてたちまち過ぎ去る。

何にも出来ない(いややらないだけ?)寒い季節の暇つぶしにはぴったりのゲームであることは間違いない。

コタツに入って丸くなっているよりよっぽど頭を使うからボケ防止にも・・・・と自分を正当化しながら今日もコントローラーを操作する吾輩である。

20160212001



20160216003
最初はこんな風から・・・


20160212003dqb
段々と出来上がって・・・・

2月に入って・・・・すでに6日!

先月末から3日間ほど旅行に行って来た。

出掛けたのはちょうど楽天イーグルスがキャンプ地の久米島に出発した日である。

みんな元気そうに出発したようだから、ケガしないでキャンプを過ごして帰る事を願っているよ。

DSCN1201
イーグルスのチャーター便

チャーター便の20分後に我々も機上人になったわけだが、今回は2014年の7月に黒部・上高地を旅して以来の旅行だった。

2,3日しか家を空けられず、長期旅行がお預けになっていた状況から解放されからと言って、なかなか思うように行かないのは貧乏性!のせいだなっ。多分・・・・。

しばらく前まで、現役時代を含め2〜3日の旅行は年2回ぐらいしていたので全国ほとんどの観光地は網羅したつもりでも、ところどころぽつんと抜けている場所はあった。

だから、今回もこれまで行けていなかった観光地をメーンにツアーを選んだつもりだが、どうしても行程的に(以前行った事がある観光地と)ダブってしまうのは致し方無い事である。

今回廻ったヶ所には3度目となったところもあったからねぇ。(笑)

まぁそれはともかく、楽しい時間はいつまでも続くわけでも無く、何と時間の経つのが早い事!。

あっという間に2月になっていたではありませんか。

もう6日も経ってしまったし・・・・。

でも・・・・。

プロ野球の開幕、釣りシーズンの訪れはまだまだ先のようだなぁ。


Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
blogram投票ボタン
CMエリア
  • ライブドアブログ