Mr.タックスのればたらブログ

真鯛釣りをメーンに、ボウリング・ゴルフ・LINEを通した友達作り勤しむアクティヴ爺さんで〜す。

2007年06月

少しの間(4,5日)、お閑下さい?

4,5日都合でブログを休止します。

ホットな話題つくりに奔走してきますからねっ!。

じゃ その時まで・・・・。

Mカップの日程が決定!

先週に引き続き昨日から秋田へ出張していた。当然電車(JR他)で行く予定だったが、現場の宿泊先へ持っていく荷物(テレビ、シーツ、タオルケット等)があったので急遽車(自家用車)で行って来た。

特別パトロールに伴い、我輩の他に同行者が居たが新幹線の切符が取れなくて往生したようなので、結果的には車で出かけた事は正解だった。

車で行っても電車賃しか出ないが、折角自分専用の部屋を準備されているのでテレビくらいは置いておかないと・・・・。他の備品についても電車で運ぶには多すぎるからねぇ!。

と言うわけで先ほど自宅に戻ったら、Mカップに関したメールが届いていた。日程が7月22日(日)に決まったようで、早速参加する旨の返信をする。

Mカップは、伊達藩黒鯛倶楽部のメンバーで、2年前の海の日に急逝したまさひろさんを追悼する為昨年から始まった釣り大会だ。倶楽部のメンバーが久しぶりに集まり、まさひろ大王を忍びながら黒鯛釣りに精をだす大会なのである。

昨年は運が良かったのか2等賞の商品をいただいたので、今年はさらに上位を・・・・と思っているが、メンバーは皆強力だからねぇ〜。

2年続けてまぐれは無いだろうがとても楽しみにしているMカップなのだ。

久しぶりの二日酔い!

年に一度行われる会社の表彰式があった昨夜、受賞者達との食事会で飲んだワインが我輩を久しぶりにハイにさせたようだ。ここ数年何があっても足を運ばなかった花の国分町へ繰り出すほどに・・・・。

12年と24年永年勤続者4名を、むかし馴染みだった店を探し出し連れて行ったのは良かったが、結果的に後輩に勘定をしてもらうようでは・・・・。訳はいろいろあるが、ツッチィ−君ありがとうなぁ〜。

その後、懲りずにもう1件廻ってからタクシーで帰宅したら11時PMを過ぎていた。(と、家族が証言している。)

と言うわけで今朝は二日酔いの症状になった。ここ十数年経験したことが無い症状に戸惑いながら、しょぼしょぼと会社へ出かけた我輩だった。

感動のドラリオン!

3時前から黒鯛釣りに出かけたので眠いし腰が痛かった。

それでも、3月頃から切符(チケット)を購入していたドラリオンの公演を見に行くため、カミさんと二人で最寄の駅まで2.2kmの道のりを散歩がてらに歩いた。30℃の気温下ではとても暑かったが、車で行くわけにも行かず、送ってくれる家族も不在で・・・。

仙台駅から地下鉄に乗ったらいつもより大分乗客が多い事に気づいた。土曜日だしこの時間帯はこんなに込む事は通常考えられないからだがそれまではこの乗客の殆どが、我々同様ドラリオン公演に行く人々と思わなかった。しかし、会場の長町1丁目に近づく頃には状況が飲み込め、確信に変わっていた。

中国雑技団とか何とかサーカスのような見世物だろう」と考えていた我輩の頭には、こんなに観客が集まる筈なんか想定外だったから、会場のテントに入ってその多さにびっくり!した。多くの外国人を含め老若男女がびっしりと超満員に・・・・。ざっと5・・・6千人?。いや10,000人?。

午後4時半開演。7時まで、途中30分の休憩を挟む都合2時間半のショーは感動ものだった。世界のエンターティナー達の演技・構成は見るものを圧倒し、興奮と感動で涙さえ出てしまうものもあった。

S席が9,000円。正面方向の半円からさらに後ろの席を購入した事を後悔していた我輩であるが、公演後にはこの金額に十分納得できたと思っている。SS席(11.000円)で無くとも、十分元が取れるすばらしいショーだった。

予定外の出張

昨日、特別パトロールで横手市へ来たついでに北秋田市に回った。先日発生した不休災害の件で、発注者主催の事故調査委員会が開催される事に関してである。
午後から帰るが来週又来なければならず、ある意味無駄な出張と思ってしまう。電車だとテレビも持って来れず、何も無い宿舎でナンクロをしながら眠るだけだ
けど・・・。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
blogram投票ボタン
CMエリア
  • ライブドアブログ