Mr.タックスのればたらブログ

真鯛釣りをメーンに、ボウリング・ゴルフ・LINEを通した友達作り勤しむアクティヴ爺さんで〜す。

2005年08月

懲りないバカ者

朝早くと言っても普通の通勤時間帯だったが、もっとゆっくり出発してもよかったと後悔した。
いくら茨城の田舎とは言え、宇都宮周辺ではラッシュアワーに巻き込まれ大変な渋滞にあったからだ。
ただ、○時○分まで戻らければならない用事も無かったし、成り行きで帰社したが、途中、高速道路で獲物を狙う「覆面パトカー」の多いこと。
それも、昔のような8ナンバーではなく、ほとんど3ナンバーになっている。
以前は拡声器を搭載していたので特殊車両だったはずが、今の車両は拡声器など積まず、後部ウィンドウ内側に電光掲示板を積載している。
だから3ナンバーになるんだろうか?。
 
今度、捕まったら聞いてみよう!
 
若いアンちゃんが捕まっていたが、余程急いでいるらしく、その後もまた猛スピードで走っていった。あれじゃ又捕まるぞ別の県警のパトカーに。

優雅なディナー

7:30の朝礼から元請の安全協議会出席まで、終了がPM6時を過ぎたので今日も下館の同じホテルに宿泊。明日の朝帰ることに決めた。
 
コンビニでつまみ、飲み物、書籍を購入し、一人ぼっちの優雅?なディナーをする。食べ物が好みの偏った物になるからあまり好ましい事でないと認識しているのだが・・・・。いつもの事なのだ。
 
芋焼酎「黒霧島」を買い、テレビを見ながらちびちび飲んだら二日で半分ほど無くなった。
 
 
 
 

関東(茨城)出張中

午後1時半過ぎから下館(合併で筑西市)に向け出発。
関東鉄道下館駅前にある常宿のホテルが目的地で、仙台から約280kmの距離がある。
距離はさほどでもないが、高速道路を降りてから時間がかかるので遠い。
 
今晩は寝るだけだ。じゃぁ。

ETC取り付け完了

イエロ−ハットに行き、ETC車載器を購入しセットアップをした。
インタ−ネットで調べた単価より定価に近い価格にがっかりしたが、
機器とセットアップ手数料等で20,6××円の支出である。
 
これで、ETCレーンの走行が出来るらしいが、ホントかな?。
 
ETC前払い割引サービス登録をして、その券?を購入して初めて使用できると思っているので、試験走行は2週間後となりそうだ。
 
バーが開くかどうかどきどきするなぁ〜。
 
 
 

台風一過も女神は微笑まず

台風11号?12号?どちらでもいいけど、去っていったのをこれ幸いと釣りに行った。
こんな時期(高水温期)だから前打ちも考えたが、昨年の事もあるしフカセの用意をして。
台風の影響で波が高く、沖防へは渡れず新北へ。
エサ盗りも少なく、うねり、にごりがあって釣れないはずが無い予感。
 
しかし、見事に予感は外れ残念ながら女神は微笑まず。
やめる予定の一時間前から前打ちに切り替えたら、それらしい当たりがあった。
 
今度は、沖防で前打ちだぞ〜。
 
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
blogram投票ボタン
CMエリア
  • ライブドアブログ