Mr.タックスのればたらブログ

真鯛釣りをメーンに、ボウリング・ゴルフ・LINEを通した友達作り勤しむアクティヴ爺さんで〜す。

2005年07月

朝から暑かった!一日中。

昨日ポケットから小間物ケースを海に落としてしまったので、それらの用品を購入しようとフイッシャーマン○○店に出かけた。
釣り友達が着ていた涼しげなシャツを見にユニク○や、金曜日に開店したゴルフ○にも寄ろうかと思ったが、駐車場は満杯で、あちらこちら車の渋滞。なにがあったんだ!いったい。
 
聞けば、夢メッセではボリショイサーカスが公演され、仙台港には護衛艦「はつゆき」?が接岸し一般開放され、海水浴へ向かう車もびっしり・・・だと。
 
家にいるより、車の中だとかデパートで過ごす方が快適だと思うお方が増えているのかしらん?。
 
夕方おふくろの所に久しぶりに顔を出したが、行きも帰りもいつもの倍の時間がかかった。
 
それと、明日からガソリンが値上げされるんだと聞いたが。ホント?。
 

天候には恵まれたけど

3時に起床し、眠たいまなこを半開きにして渡船場に駆けつけるいつもの朝と違い、今日は11時過ぎに出発なのでゆっくりだ。
12時の渡船で仲間二人と同行になり沖防3番に上がる。
沖防は時々ガスがかかって、蒸し暑いが時々吹く海風が心地よい。
フカセにするか前打ちにするか迷った挙句、結局先日購入したリールの使い初めと言う事でフカセに挑戦する事を選択。
クロダイ狙いの釣り人も半々ぐらいだと思うが、釣り人が少ないのはなぜだ?。午後から30%の降水確率だからか、それとも昼時炎天下で真夏の暑さだからかな。
まあそんな事はどうでも良いが、残念ながら今日もボーズ。
18時の回収船で戻る。 

105,000km!

月曜日から今日まで、青森・秋田の東北北部を廻ってきた。
台風7号の影響もあり気温が低く過ごし易かったが、やっぱり雨は嫌なものである。
八戸に一泊、北秋田市の森吉に二泊。
昨日は森岳温泉に泊まり出張で疲れた肉体?を癒してきたつもりだが、車の運転はやっぱり疲れる。
今回の走行距離は850km。
 
私の専用業務用車は2年4ヶ月で105,000kmも走行した。
 
 

出張中につきBlogは小康状態

今週は週末まで東北北部の現場廻り。
丁度台風の北上とかち合ったが、雨だけで、大きな被害も無く良かった。
昨日の宿舎はテレビもラジオもない場所なので、情報がねぇ〜・・・・。
しかし、夜にそうしたものが何も無いと、また別な楽しみはあるものだ。
普段読んだことも無い本が読めるとか!
風呂に入ってすぐ寝るとか!
 
父島で台風と遭遇し、せっかくのダイビングが出来なかった誰かさんの事を思うと気が重いけど、今日帰る予定になっているんだよな?確か。
当然、船が予定通り就航すればの話だが。
 
私は金曜日に戻る。台風一過の沖防が待っているから。

台風接近の父島に娘が・・・・。

娘が小笠原諸島父島方面に旅行に出かけたようだが、天候が心配だ。
知らないうちに台風7号が北上し、島に接近しているではないか。
せっかく船賃他7〜8万も掛けて出かけたのに・・・・・。ダイビングが台無しになったのでは可愛そうだ。
 
娘の身も心配しないではないが、何も連絡が無い事が大丈夫の証が我が家のモットーだから大丈夫だろう。
 
夕食は中野栄駅前にある「ぼん亭」に行った。土・日がいつも満員になるので、夕方5時過ぎから早々に出かけたが正解だった。
 
明日から青森・秋田方面への出張が週末まで続く。早く寝ようっと。
 
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
blogram投票ボタン
CMエリア
  • ライブドアブログ