Mr.タックスのればたらブログ

真鯛釣りをメーンに、ボウリング・ゴルフ・LINEを通した友達作り勤しむアクティヴ爺さんで〜す。

2005年05月

1ヶ月ぶりに「蕎麦食い歩記」更新

この頃蕎麦を食べに行く機会もなく、「蕎麦食い歩記」の更新が出来なかったが、今日やっと更新することができた。
山形に行ったときは、昼食に蕎麦を食することにしているが、口コミや友人の案内など準備が整わないと、新規の蕎麦屋を開拓するのは難しく、蕎麦屋が多いからと言って、捜し歩いても中々見つかるものではない。
今日は、たまたまナビに入力していた「すぎ」と言う蕎麦屋に入る事ができた。
そこで発見! 「板そば」は量が多くて食えないことを!。
これからは「もりの大盛」で十分だ。

黒鯛はまだ来ない!

先週の土曜日、朝一から渡船で新北堤防に行った。
時期的に黒鯛の乗っこみが期待できる頃なので、釣果が少ないことを知りつつも偵察の名目で出掛けたのであった。
やはり、自分と同じ考え(偵察?)の釣師たちが、沖防や新北に押し寄せ、道具からその多くが黒鯛狙いとわかる。
誰が最初に釣上げるのか、わくわくしながらの数時間だったが、アイナメは釣れても、肝心の獲物は答えてくれず。
結局、誰にも女神は微笑まず、5月最後の挑戦は空振りだった。
「水温が低い」とか「潮時が悪い」とか言っても、「腕が悪い」とは決して言わない太公望たちである。

あ〜ぁ!疲れたよ。

月曜の午後からさっきまで出かけていた。
勿論仕事なんだけど、先週同様Web環境が悪くメールの返事が出来ない状況で、関係者には迷惑をかけた。
今週は、秋田森岳温泉に一泊後、大潟村、森吉町、そして青森・八戸と廻って、走行距離は約800km。
明日は会議だ。目一杯外に出ていると資料作成もままならない。
ゴルフと同じぶっつけ本番だ。
あ〜ぁ!疲れた。

ぶっつけ本番でゴルフ。

今日は3月26日以来のゴルフをして来た。
昨日久しぶりに練習をしたのだが、一夜漬けの気休めに過ぎず、スタートホールは第一打からOBの3オーバー。
正直、それまで一度もクラブは握らず、全くのぶっつけ本番のため、早速100叩きの刑が待っている不安のよぎる展開。
途中からパットが好調になり、バーディ2個を取るなどスリーパットが一回も無かったので、何とか90台前半(92)で廻る事ができた。
「練習なんかしなくともこれくらいで廻れるのか!」等と、変な自信が付いてもしょうがない(笑)が、ある程度のレベルは維持しなくてはと思う。
もちろんダイエットの為に時々クラブを握る事も必然だ。
 
最近、釣りに傾注している事もあって、ゴルフは以前に比べて熱が冷めて来たのは事実だが、FANK〜い倶楽部だけは出来る限り続けて行く。 

土曜出勤。

570957b2.JPG
土曜日だが、会議の打ち合わせの為出社した。
出張続きで、中々時間が取れなかった事も理由の一つだが、変形労働時間制によって、年間の休日数が決められている為の土曜出勤とも言える。
当社は法定で定められた最低限の休日数しか制定していないので、社休と言われるような特別休暇は存在しない。だから、今月のようにGWで数日間も連休が続くと、振り替わりとして土曜日に出社することになる。
まあ、殆どは有給休暇で処理する事にしているが、個人的には、創立記念日とか正月・お盆などに社休を設けても良いのではと思っている。
ただ、会社の中枢を担っている現場は、予定通りに休日を消化できない実情があるので、管理部門の立場だけで土休云々など言えないのが本音だ。
 
明日はFANK〜い倶楽部決戦日。
久しぶりに練習に行った。もう体当たりしかない。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
blogram投票ボタン
CMエリア
  • ライブドアブログ