ればたらブログ

真鯛釣りをメーンにLINEを通した友達作りに勤しむアクティヴ爺さんの気まぐれブログ。

2005年03月

次回から遵守します。

倶楽部のルールを再考していたら、先日の結果がルール通りに遵守されていないことが判明した。
誰からも異議が出なかったし、本人も浮かれていたのでいまさらの感がするし、そのまま時効と言う事にする。
それはなにか?。
ニアピン賞の詳細の項目を見ると、権利者がPar以下でホールアウトした場合は、10点を付与すると定められている。しかし、今回その該当者が出たにも拘わらず、Parと同じ扱いで5点だけ付与した事である。
誠に遺憾ではあったが、もう時効〜〜〜だよ〜ん。
次回から遵守しましょう。(総意です)
それと、権利者がParでホールアウトできなかった時の次位者の扱いについても決められているのでよく頭に叩き込んでおこう。 

今日で3月は終わるけど、黒鯛つりはまだまだ・・・・・。

明日から4月。
 
東北地方の黒鯛釣は、福島県小名浜あたりから乗っこみの声が聞こえて来る季節を迎える。 
小生がホームグラウンドとしている仙台港周辺は、多分4月末あるいはゴールデンウィークが終ってからだろう。 
昨年は5月29日が開始日だったが、9年ぶりの再開だったし、当然今年とは意気込みがちがうから参考にはならないと思っている。 
日本海側と太平洋側ではどちらが先か(乗っこみ)わからないが、今年は必ず男鹿方面で竿を出す事を心に決めている。 
そして、45cm以上を目標に一生懸命頑張る。老骨に鞭打って。
 
 
 

車屋が来なかった。

予定では10:00過ぎに来る予定の車屋?(トヨペ○ト)が来なかった。
丁度2年目の年次点検の為、工場に持っていくはずだったのである。
当分東北北部(北日本と言うらしい)に行くことはないし、タイヤを交換する機会をうかがっていた時期に予定を入れたのに、1日損した気分である。
2年で90,340km走行した。と、言うことは年間、45,000kmで・・・。1ヶ月当り3,764km・・・・。時速50km/hで走ると75時間。1日平均7.5時間として・・・・平均すると毎月10日間は車を運転している計算になるなぁ〜。
足腰が弱くなるのは当然だ。
 

芋焼酎「幻の酒」今昔

一時期焼酎それも超高級?な、「幻の酒」たるものをオークションで手に入れる事に没頭したがもうやっていない。
当初は、安く仕入れて高く売ることを考えて、ネットオークションを利用したのであるが、振込み手数料や品物の送料を加えると、とても商売になるものではない。
やはり、原価で仕入れたモノを売るのが鉄則で、それが解ったからもう止めた。
「森伊蔵」「魔王」が床の間に転がっている。
この頃は、毎日芋焼酎をロックで一杯(130ml〜140ml)をちびちびと飲むのが楽しみな我輩だから、集めた酒は確実に少しづつ減ってゆく。
しかし、1本(1.8ℓ)30,000円もする代物はそう簡単に口をあける事が出来ない。どうしても安物から試飲することになる。
焼酎は少々長持ちするらしいから、息子や娘の結婚式にぶちまけるか!
いつになるか解らないが。
 

八戸にひたすら

八戸出張。東北道をひたすら北上するが、会社から318kmの距離がある。これまで何十回も行き来して通いなれた道であるが、遠い事に変わりない!。時間にしておよそ3時間半である。
夕方5:30から発注者の協議会が行われ終了が19時近く。
途中実家に立ち寄り、車(業務用車)のタイヤを持って帰るつもりで出かけたが、東北道は強風と吹雪で50km規制。通行止めにならないのが不思議なほど横殴りの雪が舞った。花巻を過ぎたあたりで帰るのを諦め北上のホテルに電話。何とか泊まることが出来た。
業務用車の走行距離が丁度2年で90,000kmを越えた。
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

blogram投票ボタン
プロフィール

Mr.タックス

CMエリア
  • ライブドアブログ