今日の金曜日は、久々に暖かく風も無く、絶好の釣り日和に思える。

急に、今年初めての釣に行きたいと思う気持ちが膨らんできた。

しかし、今は出張中。

それも関東にいるので、予定の時間に帰れるかどうか分からない。

でも・・・。

帰宅前に「釣りきち」で太い青イソメを仕入れたとしても、道具や仕掛けをこの時期のスタイルに変更する時間もほしいし、あぁ〜やっぱり無理か!

金曜日の夜(薄暮からPm10:00頃まで)にこだわるわけではないが、土・日の行動予定から考えても、昨年パターン化した金曜日(土曜日の早朝含む)がベストだし、倶楽部のメンバーが釣行するのも金曜日となればなおさらである。

まだ黒鯛の季節ではない。みんなもそう思っているはずだ。

ただ、東北の釣りキチ(黒鯛釣り師)にとっては、半年以上に亘る」悶々とした鬱積を早く解消したいから、釣れようが釣れまいようが、兎に角海に行って竿をだしたいのである。

APTだから

 

 

結局、昨日帰宅したのはPM6:30過ぎだった。
前の日、鉄道工事の現場で夜勤作業の安全パトロールに参加した事で、高速道路走行中に眠気をもよおし仮眠を取った為、釣りに出かける時間迄に帰宅出来なかった。
残念ではあるが、まだ始まったばかりだし来週もある。

と、言いつつ予定表を見ると、来週は秋田方面に金曜まで出張だ!

ガ〜ン。