われらの楽天は、今日も苦戦中でそれなりの成績(3勝7敗)で終わりそうだ。どうせ負けるなら、少々難があってもパワーのある一場を早く一軍に上げてどんどん投げさせたほうがいいと思う。彼は地肩が強く、少々の酷使には十分耐えると大学時代の監督が言っている。
ヤンキースの松井は今日もホームランを打った。昨年優勝のレッドソックスにとって、彼は益々目の上のたんこぶになるのは間違いない。MLBの記録を次々塗り替えるイチローも夢の4割目指していいスタートが出来たようで、早く18時台の放送になればいいなと願っている。夜は暇なんだよね。以前応援していた読売ジャイアンツは47年ぶりの開幕4連敗らしいが、今は全然悔しくないし「あっそう」ぐらいにしか思えないから不思議だ。巨人がこの状態だったら、交流試合も楽天が勝つ!のではないかと秘かに期待している。
サッカーは、自分の心の中ではマイナーなスポーツなので、地元のベガルタ仙台が負けても勝っても、あまり一喜一憂することはない。ただ、J1に昇格する為に頑張る彼らに声援は送っているつもりだ。
とにかく、始まったばかりでいろいろ応援するチームがいっぱいあって楽しみな今日この頃である。
Madrasのシューズを購入。くたびれたLANVINの靴は、作業服時のコーディネートで履こう。