3/26行われた恒例のFANK〜い倶楽部は、今年初めてのゴルフなので少々意気込んでいたが、前日まで東北北部へ出張していた為、練習無しのぶっつけ本番になった「 何とかなるさ」と思いながらも、相当苦戦する予感が脳裏をよぎる。
スタートのロングホールは第一打が左にOB、3パットもあって4オーバーの9をたたいてしまい、最悪のスタートとなった。池に2連発や、3オーバーが2ホールあるなど、前半は50の大台に乗った。ただ、実感は60もぶっ叩いた気がしたのに、50ですんだことはなんか儲けた気分である。
しかし、気を取り直した後半も、「少し身体が反応しだした」と思ったのは最初だけで、上がりの2ホールだけで8オーバーする等、53の大叩き。結局Total103でホールアウト。 とうとう3回連続で100点を超えてしまった。
情けないと思うが、昨年から黒鯛釣りに夢中になって、ゴルフと疎遠になったのが一番の理由で、セルフプレーとノータッチルールがその次か。と自分では思っている。ドライバーの飛距離は十分で、皆に一目置かれるのだが、その後が駄目なのだから、やはり練習不足と体力不足が問題なのは確かだ。 
でも、楽しく、元気に、朗らかにをモットーに当分頑張ろうと思っている。